Stage Action Rock Festival 2011

Stage Action Rock Festival オフィシャルホームページ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは!

先日、掲載しました記事に『当日開催の動画は編集が出来しだい、YouTubeにアップして、こちらのブログに掲載させて頂きます。』と掲載してから掲載が遅れている事をまずお詫びいたします。

動画データ自体に問題はないのですが動画編集の作業が遅れており、掲載が遅くなって申し訳ございません。

編集作業が終わり次第順次掲載させて頂きますので今しばらくお待ち下さい。


hide
8月15日 Stage Action Rock Festival 2011 皆様のおかげで小さなイベントではありますが熱く熱く盛り上げることが出来ました!

SARF2011集合写真


ご参加頂いた皆様、参加者の皆様本当にありがとうございました!!

ひとまずお礼まで。


当日開催の動画は編集が出来しだい、YouTubeにアップして、こちらのブログに掲載させて頂きます。

もうしばらくお待ちください♪



本当にありがとうございました!!!
フェス当日まであと1日となりました

当日は晴れてくれる事を願っていますが夏の野外、晴れた時に気をつけなければいけないのが”熱中症”です

当日、ご来場予定の方はくれぐれも熱中症対策は万全にして「楽しく、安全に」盛り上がって頂ければと思います


そこで少し熱中症対策について書きたいと思います。
インターネットで「熱中症対策」と調べると色々な熱中症対策のページが出てきます。

知っておこう!熱中症の予防と応急処置|healthクリックこのページでは熱中症対策と熱中症になってしまった場合の対処方法まで分かりやすく書かれてあります。

僕自身、本業は自動車整備士で夏場でも一日中外で動き回っているため日頃から”熱中症”には気をつけています。
気をつけていながらでも熱中症になってしまった事もありますが・・・

そこで上記のページを参考にして僕が日頃心掛けていることも交えながらポイントを簡単に書いてみます。


ポイント①「体調を整える」
上記のページでもありますがこれは本当に大事です。風邪、体調不良はもちろんですが意外と気にしないのが『睡眠不足』です。
僕が気をつけていても熱中症になってしまった原因がこれではないかとお医者さんに言われました。
なので前日は早めに就寝して当日の体調を万全にしてご来場下さい。

ポイント②「水分補給」
これは皆さんがまず思いつくのではないでしょうか。
でも水分補給と言っても単純に”水”だけを補給すればいいというものでもないようです。
体内から汗として体外に水分が出ていく時に同時に『塩分』も出て行ってしまいます。
その為、”水分”と同時に”塩分”の補給も行って下さい。
水分と塩分を効率よく同時に摂取出来るのは『スポーツドリンク』です。
炎天下ではのどが乾いてなくてもこまめに『スポーツドリンク』などで水分と塩分を摂取して下さい。

ポイント③「体温の上昇を防ぐ服装」
夏の野外は”気温”もそうですが”日差し”などで体温が上昇します。
体温が上がると体は温度を下げるために汗を出します。
そのため、服装にも気をつけて『体温の上昇』を極力おさえてあげましょう。

例えば、
「帽子をかぶる」
帽子がなければ濡れタオルを頭からかぶせてもいいかもしれませんね!

「通気性のいい服装を心がける」
夏場は女性の方は特に日焼けを嫌って長袖を着ている方を見かけたりします。長袖を着る場合でも出来るだけ通気性のいい素材のものを着るだけでもいいと思います。

ポイント④「早めの休憩を」
体調が悪くなってからでは遅いので、涼しい所での休憩はこまめにおこなって下さい。
三木山森林公園はホール側に喫茶店なども併設されているので、少し疲れたなと感じたら無理をせず、涼しい所で休憩を取って下さい。



以上、簡単ではありますが、熱中症対策について書きました

ご来場の際は参考にして頂ければと思います



hide



こんにちは

朝から窓を開けてると元気よく蝉たちが鳴いています
SARF当日は夏の野外フェスらしくこんな蝉たちも演奏・パフォーマンスに鳴き声で参加してくれると思います(笑)


とSARF2011まであと一カ月を切って、スタッフ一同慌ただしくなってきていますが
いろいろと面白いイベント、仕掛けを考えています

まだ確定ではないのですが、、、


今回は兵庫県立三木山森林公園(森の小劇場)での開催となりますが、今回は『小さくても夏フェス』と言う事で大きく分けて2つのセクションに分けて企画を進めています。


Stageセクション
この部門の担当者は私、hideが企画進行を行っています
名前の通り、Stage=野外ステージでのライブを行うセクション。合計7グループのバンド、ダンス、マジックからフリースタイルフットボールまで様々なジャンルのパフォーマーで賑やかに盛り上げていきたいと思います
現在、企画段階ですが当日の模様を「USTREAM」にてライブ配信する企画も考えております



Caféセクション
この部門は主催者でもある shirokuro の代表のtomoが企画進行を行っています。
当日は夏フェス、、、いや夏祭りのように思いっきり盛り上がりたいという事でそこにはやっぱり"出店"は欠かせないでしょう(笑)と言う事で大工さんでもあるtomoが『青空Café』を出店します。
真夏のイベントなので冷たい飲み物に軽食の屋台とStageセクションとリンクして何やら企画も考えてるとか、いないとか・・・(笑)
また、新しい情報が入り次第ブログに書きたいと思います



と大まかな動きはこんな感じです


学生さんは夏休みで思いっきり夏を満喫している事でしょう
社会人の方は盆休みがない方もいらっしゃるでしょう

みなさん、それぞれに2011年の夏をお過ごしかとは思いますが是非『Stage Action Rock Festival 2011』でこの夏を一緒に思いっきり楽しみましょう



hide
梅雨も明けてこれからが夏本番って感じですね

さて、いよいよ来月に迫りました『Stage Action Rock Festival 2011』♪♪

先日出演者が決定して、少し前から出演者プロフィールも公開しています。


ここで『Stage Action Rock Festival 2011』の開催場所、開催日程と各出演グループの出演時間をお知らせします。



★☆Stage Action Rock Festival 2011☆★

SARF_P

開催日時:8月15日(月) 11:30~16:00
※雨天の場合は小雨なら決行、大雨の場合は中止となります。

開催場所:兵庫県立三木山森林公園(森の小劇場)

入場料等:無料

---SARF2011 TIMETABLE---

11:30~ Start 

11:45~12:05 IRIS(ベリーダンス)
12:05~12:10
12:10~12:40 SnowCooky(バンド)
12:40~12:45
12:45~13:15 INFINITY-BEAT(バンド)
13:15~13:20
13:20~13:50 三木マジッククラブ(マジック)
13:50~13:55
13:55~14:25 Jekyll and Hyde(バンド)
14:25~14:30
14:30~15:00 OLABIORUS(バンド)
15:00~15:15
15:15~15:45 ArtiSTARE(フリースタイルフットボール)

15:45~ Ending

-------------------------------
各出演グループの出演時間は当日の進行状況により前後する可能性があります。余裕を持ってご来場下さい。


